italiano
ホーム サービス スタッフ ロケハン 集材リサーチ 集材トピックス 連絡
本田圭佑 選手 ACミラン入団

2014年1月4日、本田圭佑選手がイタリア ミラノに到着しました。身体検査の後、ACミランの一員としてチームメイトと練習を始めました。ACミランでは初の日本人選手との契約となりました。
余談ですが、ACミラン、日本ではスポーツ番組でもお馴染みですがイタリアではそう呼ぶことはありません。「ミラン」とだけ呼びます。このAC MilanのAC、正式にはASSOCIAZIONE CALCIOでサッカー協会またはサッカー連盟の意味です。
8日に行われたACミラン代表取締役ガッリアー二氏との記者会見は、ジャーナリストで混み合いました。日本からも80人ほど集まったようで、イタリアでも話題になりました。
本田選手の初試合は、12日サッスオーロ対ACミランで、レッジョエミーリア市での戦いとなります。ACミランのイタリア人ファンがこれから熱唱するであろう、本田の応援ソングが決まりました。1974年の「Onda su onda」という有名な曲で、イタリア語で「H」で始まる言葉はHを発音しませんのでHondaはOndaと言うことになります。発音は「オンダ」となり、イタリア語でOndaと言う言葉は「波」という意味です。曲のタイトルとサビの部分は「波の上に波」つまり「押し寄せる波」です。下記のリンクで聞くことができます。

Onda su onda

本田圭佑選手およびACミランを含めイタリアサッカーのリサーチ、取材、撮影のご依頼は下記になります。お気軽にご相談下さい。

 

   

本田圭佑 選手 ACミラン入団